もっと積極的に??

Posted under 合同あれこれ by ゆりか on 日曜日 9 2月 2014

バレンタインデーも近いですね~。
私は自分用にチョコレートを買いました!
某有名ブランドの2014年バレンタイン限定の可愛らしいチョコレートと、
糖質をカットした健康志向のチョコレートです!(*^.^*)
甘いものが好きなこともあって、最近では糖質に気をつけているんです。
だから、これからはなるべく糖質オフ生活を心がけようかなって思ってます。
でも、有名ブランドのチョコレートだって食べたいんですよね・・・・・・。
今回は糖質オフじゃなくてもいいや!
という感じで、私の糖質オフ生活は自分の中での制限はゆるめです(笑)

最近合同コンパには参加していませんでした。
モチベーションが下がっていて・・・・・・。
以前合同コンパで出会ってメールのやり取りをしていた男性からは、全く返信が
来なくなってしまったので、もう脈なしです(m-_-)m
合同コンパに参加して新しい出会いを探さなくちゃ。

合同コンパをセッティングしてくれるサービスがあるので、そのサービスを積極的に
利用して今年は合同コンパにももっと積極的になるべきなのかな。

たくさん合同コンパに参加して、“場慣れ”もしなくちゃね??
あ、でも、合同コンパに場慣れている女性って、印象よくないかな?(^^;
遊んでいる感じになっちゃうかも。
それは良くないけど、初対面の男性とも自然な笑顔で話せる感じにはなりたいです。

なかなかうまくいかず

Posted under 合同コンパ体験 by ゆりか on 金曜日 8 11月 2013

どもです。
全然ブログを更新してませんでしたね。
半年前に書いたブログには懐かしい人のことが…。
一瞬誰のことだっけ?と目が点になりましたが、
その男性とは結局何事もないまま終わってしまいました。
ただこの前偶然デパート前で見かけたんだけど、
親しげに女性と二人で話していたから彼女ができたのかもしれませんね。
恋愛感情はなかったけど、ちょこっと複雑な気がしないでもない…。

ちなみに最近の私の合同コンパの成果はというと、
同じスマホケースを使っていたことをきっかけにとある男性と仲良くなったものの、
あまりメールが好きじゃないみたいで距離を縮めることができていません。
私にそんなに興味がないのかな~。
いくらメールや電話が嫌いといっても、
もし私を気にしてくれてるんだったら知り合った最初のうちくらいマメに連絡するものですよね?

クリスマスもだんだん近づいてきてるしちょっと焦り気味の最近。
ダメそうだったらどんどん次にいったほうがいいのかも。
じっくりのんびり攻略している時間なんてないですからね!
クリスマスデートのためにイルミネーションだって見ずにとってあるんですから。

上手くいってません・・・

Posted under 合同コンパ失敗談 by ゆりか on 月曜日 25 2月 2013

お久しぶりです、こんにちは。
毎日寒いですね、春はまだ先かなあ~?

合同コンパでカップルになった彼とはなんとなくメールを
したりしているのですが、
付き合っているっていう感じじゃないんですよね。
どうやら、仕事が忙しい人らしくって、カップルになれて
嬉しかったけど、実際はお付き合いを続けるのは難しいのかなって
いうのが今の私のホンネです。
彼に、どう思っているのか聞いてみたいけど、付き合ってるかどうかも
分からない状態なので、なかなか聞く機会もなくって・・・

そんな残念な私にさらに追い打ちをかけるように友達からの
結婚式二次会の招待状・・・
横浜でクルージングしながらの二次会みたいです。

いいなあ~私も結婚したいなあ。
その友達はステラっていう合コンサイトで旦那様をゲットしたらしいので
ちょっと私もチェックしてみようっと!!
今年こそは頑張らなきゃ!!

エクシオジャパン・福岡の魅力

Posted under 合同コンパ体験 by ゆりか on 火曜日 26 6月 2012

こんばんは。みんなさん、お久しぶりで~す!

最近は忙しかったです。超忙しかったです。4月は、仕事関係が
いろいろ変わりました。

なので、予定の合同コンパも少し延長になりました。最初は4月の
つもりでしたが、6月に入ってからになってしまいました。
でもやっぱり「マリアージュ」は便利ですね。場所もよかったし、
広かったし、値段も別に高くなかったし。6対6の集まりでした。

それでね、その合同コンパで、私は彼氏が出来ましたよ!!!
ああ~本当に合同コンパに行ってよかった、と思いました!

実は私より2つ年下で、合同コンパの経験は今までなかったって。
2年前の私と一緒じゃん!それに、2歳年下なので、合同コンパの
初体験は同じ年齢になりますね。

それだけではありません。ほとんどしゃべりませんでしたので、もし
かして人見知り?と思ったんですけど、本人に聞いたら、確かに
そうでした!本当に私と似てますね。

合同コンパが初めての彼は、福岡にもあるエクシオジャパンの
異業種交流パーティーなら数回行ったことがあるそうです。
プライベートだろうが、仕事だろうが、初対面はいつも緊張しますね。
それを治すためにも参加していたそうです。もちろん出会いも期待して・・・

とりあえず、私達カップルになれて良かったです♪

乾燥肌予防に夢中

Posted under 日常のこと by ゆりか on 日曜日 19 2月 2012

今年の冬の寒さはとっても厳しいものがありますね~

もうここまで寒いと大好きなさぽ所ではありません(笑)

私の友達が最近みんなで集合するのに良い場所を見つけたと
メールをくれました。
今度集まる時は『マリアージュ』という場所になりそうです。
気軽に使えるし、パーティー的な事をしてもOKらしいので。

銀座とか新宿とか色々な場所にあるから、便利だと言っていました。

ある意味貸切のパーティー会場みたいなものでしょうか?

私、最近変わり風呂にはまっていまして・・・・
発汗作用のある入浴剤とか色々な地域の入浴剤や肌が潤う系の
ものなど、色々お風呂に入れて楽しんでいます。

こうする事で面倒だと思うお風呂も少しは楽しく入れます。
私のお気に入りは最近乾燥が続いているので乾燥を防ぐ
肌が潤う系の入浴剤です。
まるで化粧水の中に入っているような感じで、気持ちが良いんですよね~

お風呂あがりはもちろん保湿クリームを塗らないとカサカサして
きてしまいますけど。
恐ろしいくらい乾燥していますよね。
足とか、背中とか色々な所が痒くなります。
これで掻いてしまうと悪循環の始まりになってしまいますからね!!
なるべく肌が乾燥しないように気をつけないと。

加湿器が無いから今度買いに行こうかな?
その前に春が来ちゃうかも(笑)

合同コンパ体験記 11月

Posted under コンパ,合同コンパ体験 by ゆりか on 水曜日 23 11月 2011

とっても久しぶりな気がします。
季節もすっかり秋に変わっているし・・
冬のイメージはないですね。だって暑いと感じる時すらありますから。

この間、少し公園を散歩したら汗を掻いてしまいました。
ポカポカしていたので、外でランチをしようと思ってお弁当を
持ち歩いていて、こんなにお日様に当たってお弁当は大丈夫かな?
と夏のような心配をしてしまいましたよ(笑)

一緒にお弁当を食べた人は、女の友達です。
彼氏が出来たと報告が出来たら良かったのですが今年もダメそう。

その友達と今年のクリスマスの話をしたら彼女は合同コンパで
彼を作ったらしく、その話をしたかったのでしょうね。
今年のクリスマスの予定を幸せいっぱいの顔で話していました。
ディナークルージングに行く予定♪だってさ。

幸せそうでなにより・・・・(-_-)
でも私性格が悪いのか、人の幸せを本気で喜べない。
あ~~そう。くらいしか思えません(笑)
本人にも言ってしまいました。あ~そうって(笑)

自分にももし彼がいて、幸せいっぱいならきっと一緒に
喜んで話をするでしょうけどね。
でもそんな余裕がない私は、自己嫌悪にも陥りそうです。

こんな私だから彼が出来ないのかな?
そうなのかな?本気で考えてしまいます・・・

合同コンパ体験記 6月

Posted under 合同コンパ体験 by ゆりか on 水曜日 29 6月 2011

合同コンパ体験記

こんばんは~!
いよいよ夏本番!ってとこでしょうか??
だけど夏って、夏太り!っていう言葉があるでしょ??
本当そうならないよーに気をつけなくっちゃ!!

ちなみに冷たい物の糖度ってハンパないんだって!
冷たいと甘さが感じにくくなるんで、相当砂糖が入ってる!ってこと。
解けたアイスクリームをなめてみるとわかるかも!!
こんなの食べてたの?って思うらしいよ・・。
だけど夏のエアコンの聞いた部屋で食べる、『白熊』がすっごい美味しいんだよね~(笑)

さてさて、今週末はお見合いツアーに参加します!
普段は合同コンパばっかりだったけど、会社の後輩が「すんごい楽しいんで、一度行ってみてください!』なんて言われちゃって・・・。
とりあえず?ミーハーなんで楽しい!とか美味しい!みたいなのには弱いんだよね~。
でも充分出会いも期待できるし!
はりきっていってきますよ~!

ちなみに明日はビアガーデン!
あっ!コンパではないんだ~。
会社の飲み会!
明日は何杯飲めるかな~??

次回につづく。

合同コンパ体験記 5月

Posted under 合同コンパ体験 by ゆりか on 木曜日 19 5月 2011

合同コンパ体験記

半年ぶりの更新になります!!
そして相変らず?合同コンパに顔出しています・・・。
前回のブログで一緒に遊んでいる人がいる、って書いたけど・・・。
結局その人とお付合いすることもなく?彼には別に好きな女性ができたみたいです・・。
まー、私のどっちつかず?の態度がいけなかったのかも。
でもね、彼女ができた!って聞いても、「幸せになってね!」って思える自分がいて・・・。
そこまで好きじゃなかったのかな~なんてことも考えます。

ちなみに前回参加した、お医者様との合同コンパ。
3対3のコンパだったんだけど、やっぱり医者!って聞くと知らず知らずのうちにテンション上がってたみたいで??
あっ、私がね(笑)
何か勧められるままにお酒飲んじゃって~・・・。
普段はそこまでバカ飲みしないんだけど、お店で吐いちゃうくらい・・・(涙)
きっとドン引きされたと思うのね・・・(悲)
医師との出逢いなんてあまりないのに・・。
メルアドさえ聞けなかったよ~。

とりあえず、夏までにはカレシなんとか作りたいです!

次回につづく。

合同コンパ体験記 12月

Posted under 初めての合同コンパ by ゆりか on 日曜日 19 12月 2010

合同コンパ体験記

12月になって、みなさんのお仕事は忙しくなってきましたか? 合同コンパっ子の仕事もやっぱり忙しくなってきました。当然、残業も増えてきたし、帰りも遅くなってきました。

でも、12月って誰でも忙しいですよね。なんだかみんな急いでるってかんじがあるし、ピリピリしているかんじがある。電車やバスでの移動のときでも、きぜわしそうで、なんかもたもたしてられないかんじ。

師も走る師走っていうくらいだから、やっぱり誰でも忙しいんだよね。

合同コンパっ子の友達でこの前から婚活を始めた友達がいるんです。カップリングパーティーに参加しているらしい。そして、この前参加したカップリングパーティーで、いいなって思った人とカップルになって、その後2人で会ったらしい。

カップリングパーティーではすごくいいなって思ったけど、二人であってみたら、いろんな事にこまかい人って事がわかって、なんだか、思っていた人と違っていたってメールがきました。やっぱり2人で会ってみないとわかんない事ってあるよねーー。

でも、早くわかってよかったってねってメールしておきました。合同コンパっ子もこれから婚活始めてみようかって思ってしまいました。いろんな人との出会いって今のままじゃ、ありえない気がする。

次回につづく。

合同コンパ体験記

Posted under 合同あれこれ by ゆりか on 火曜日 30 11月 2010

合同コンパ体験記

11月ももう、終わりになってきましたよね。ついこの前まで、ハロウィンで盛り上っていたのに、今度はクリスマス一色になってしまいました。夜にはイルミネーションが点灯するようになるだろうし、カップルとか家族連れでにぎわる事でしょう。

今年のクリスマスは合同コンパっ子は、彼氏と一緒にクリスマスデートをしたり、クリスマスイルミネーションを楽しみたいって思っていたけど、これからどうなることやら。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

実は、合同コンパっ子の友達から久しぶりにメールがきました。なんだろう?って思ってみたら、なかなか彼氏ができない、そういう出会い自体がないって事で、最近、婚活を始めたっていう内容でした。

婚活かあ・・・。合同コンパっ子はちょっと、想像していませんでした。学生時代の彼女はいつも男性から、一番人気があったんですよね。その彼女が婚活するとか、すっごく意外でした。彼女だったら、玉の輿結婚とかできるんじゃないかな・・・って思っちゃったけど。

その彼女が、カップリングパーティーに参加しているんだって。合同コンパっ子も、ちょっとだけ参加してみたいかなって思ってしまいました。合同コンパっ子も、それほどの出会いがあるわけじゃないし、彼っていえる存在がいるような、いないような・・・。いい人がいたら付き合っていいって思っているんだけどな。

次回につづく。

次ページへ »